上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い、寒い

今日は、本当に寒かった。午後の会議、暖房エアコン。足下が温まらず、終わって立とうとしたら、動きの渋い左膝がキコキコしていた。
職場のパソコンについて話したこと。
個人のパソコンは、結構適当にフォルダを作っても何とかなる。それに映像をたくさんため込まなければ、データ量もたいしたことない。でも、職場はそれじゃ困るだろう。毎年毎年データは溜まっていく一方。また、ハードデスクの容量が大きくなって、たくさん保存できるといっても、そのハードデスク自体に寿命がある。じゃぁ、DVDとかブルーレイで焼いておく?でも、そのメディアもいつまで使われるんだかわからない。結局、紙から解放されたと思ったところから、未来に伝えることを放棄してしまった気がする。(あ、実際には誰かが解決策を考えてくれるんだろうけど・・・。若い時は、パソコンがとてもすばらしい機械に見えていたのになぁ。

Comment

過去から来た男
やっぱこれからは”クラウド”じゃないですか?

いたちごっこのような気もしますが。
2012-02-02 #- URLEdit
sd2sgk
確かに!
でも、「今ここにはないけど、(自分の知らない)ネットワーク上のどこかにある」って、考えて見ると不思議な状態ですよね。
2012-02-02 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

sd2sgk

Author:sd2sgk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。