上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルタのやさしい刺繍

予備知識無しで借りてきた。英語かなと思ったけど、どうもドイツ語。メニューを見ても、日本語が無かったので、字幕でみた。
旦那さんに死に別れて生き甲斐を無くしていたおばあさんが、友達のすすめで、昔の夢だった下着のお店を始めるというお話。昔の夢を聞いて、その実現に力を貸していくれる友達が、良かった。話の中では、自分の過去を偽っているのだけれど、また、村の人たちからはちょっと疎まれているのだけれど(娘の父親に捨てられたから?)、それを差し引いても魅力があると思う。あと2人の友達も、それぞれに個性があって物語の進行に欠かせない感じ。昔ながらの村なので、「下着の店なんか!はしたない!」と、色々邪魔が入るのだけれど、そのたびに、小さな事件が起きて、いい方に展開していく。まあ、ありがちと言えばありがちな展開なのだけれど、おばあさん4人というのが、いいのだろう。年を取っても絵になるのは、おばあさんなのかもしれない。ちょっと驚いたのは、主人公を支えてくれた友達が、心臓発作で死んでしまうこと。でも、最後に、3人でトランプをしながら、何気ない感じでその友達の話をするところなんかは、さすが、おばあさんたちという感じだった。残り少ない人生だからこそ、色々やりたいという気持ちは、見ていて応援したくなる。とにかく、分かりやすい話なのがいい。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

sd2sgk

Author:sd2sgk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
PR
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。